歯科医院検索へ
TOPへ 会長挨拶へ 歯科医師会の活動へ 歯科医師会の所在地へ 歯科医院検索へ リンクへ 会員専用ページ

泉佐野泉南歯科医師会はこのたび、住民の皆様の健康に役立てて頂きたいとホームページを開設いたしました。インターネットを通して、皆様に歯科医師会の活動内容をご理解頂ければ幸いです。

私たち歯科医師は各診療所での個別の治療のみならず、行政機関とともに歯科公衆衛生活動などにも幅広く参画し、皆様がご自分の歯を少しでも長く保つことができるよう予防を含めた地域歯科保健に貢献すべく努力しております。
たとえば母親学級での正しい予防衛生の知識の普及から始まり、乳幼児期の歯科健診、学童期の検診と予防処 置並びに予防知識の普及と治療、成人期の検診と必要に応じた治療、そして在宅医療まで広い範囲に及ぶ皆様と密接した活動を行い、日本歯科医師会の推進している8020(ハチマルニイマル)運動の目標のように、老齢になってもよく噛んで食べる事が出来、より健康な生活をおくることができる、さらに、思い立ったときにはいつでも気軽に相談に行ける、皆様のかかりつけの歯科医院となれる様に日々研鑽を重ねています。 全会員の協力のもとに、皆様の健康増進のために一層の努力をいたす所存でおりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

泉佐野泉南歯科医師会 会長 岸村 孝郎

このページを閲覧する際には、左のプラグインが必要となります。
前もってダウンロードしておくと快適に閲覧することができます。